WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

山下

ふるさとの味

みなさま、こんにちは。山下です😊

実は先日、鹿児島🌋から愛知🏯に引っ越しまして、
今現在リモート勤務をさせてもらっています。

引っ越しは、する前もした後も体力消耗しますね…
もう二度と引っ越しはしたくない!と叫ぶほどでした(情緒不安定)

 

新天地での楽しさと九州への恋しさとが入り乱れる中、
X(旧Twitter)のトレンドに #九州の醤油 というワードが入っているのを見かけました。

みなさまご存知の通り、九州の醤油は甘い
福岡出身の私も甘い醤油で育ってきたので市販のものはなかなか口に合わず、
ずーっと実家から送ってもらっています。

(トラ丸企画公式アカウントはこちらから)

さらに最近、鹿児島の「アレ」がないと夏を過ごせないことに気づき
夫の実家から送ってもらったものがあります。

それは、
「唐船峡のめんつゆ」!!

もれなく甘口で、とてもとてもおいしい…!!
初めて口にしたときの衝撃たるや…
もうこのめんつゆ以外で素麺は食べられない!と思ったほどでした。

愛知に引っ越してから唐船峡のめんつゆが売ってないことにうろたえた私は、
義理の母に「唐船峡のめんつゆを…!あれがなければ…!!」とお願いしたのでした。

ということで、
愛知県民となった山下家の食卓には「福岡の醤油」「鹿児島のめんつゆ」があり、
ふるさとの味を日々感じながら過ごしています。

味の好みなどは育った地域の特色が出るのでとても興味深いですね🤔
愛知は「赤みそ文化」と聞くので、
こちらの味を楽しむことも忘れずに過ごしたいです。

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。