WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

尾﨑

時を越えて君を愛せるか

皆さまこんにちは!

今回は39歳男性ウェブディレクターが5歳の時の「出会い」がテーマです(#^^#)

 

 

≪出会い≫

 

 

1990年代に一世を風靡したナタデココは、当時、ジュースやゼリーに入っていて、プルプルとした食感が特徴でした。

私は小学生の頃、初めてナタデココ入りのジュースを飲んだ時のことを今でも鮮明に覚えています。

その独特の歯ごたえと、ほんのりとした甘さが口いっぱいに広がり、たちまち虜になりました。

友達と一緒にナタデココ入りのジュースやゼリーを食べるのが楽しみでした!

 

≪34年経って・・・原材料と作り方を知る≫

最近になって、ナタデココの原材料や作り方について詳しく調べてみる機会がありました。

ナタデココは、ココナッツウォーターを発酵させて作られるのです!(ビックリ)

発酵によりできたゼリー状の固形物をカットして、シロップに漬け込んだものがナタデココなのだとか。

この工程を知って、ナタデココがいかに手間暇かけて作られているのかに驚きました。

 

≪若い子たちは知らないかもしれない≫

最近の若い子たちにとって、ナタデココはあまり馴染みがないかもしれませんね。

子供の頃にはあれほど流行ったのに、今ではすっかり影を潜めてしまっています。

若い世代にこの素晴らしいデザートを知ってもらいたいという気持ちが湧き上がります。

ぜひ一度、懐かしのナタデココを手に取って、そのプルプル食感を楽しんでみてください。

ナタデココが再び注目される日が来ることを願って、このブログを締めくくりたいと思います。
皆さんも、懐かしい味や思い出に浸る時間を大切にしてくださいませ(^^♪

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。